プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
プーケットでは、僕がいた2年前にははなかっかプーケット観光チャンネルのようなものが放送されるようになっていた。

マリンスポーツからバービアの紹介まであらゆる情報をチェックすることができるようになっていた。

物価に関してはかなり上がっている、まあ現在はバーツ安なので観光客にとってはまったく気にする程度のものではないですが。

いつも行ってた屋台のラーメンが20B(60円)から25B(75円)になってたりビールも値上げされていたり(6円程度)。これでもタイ人にとっては結構大きな物価上昇に感じると思う。

タイもインフレの時代がやってくるのかな?

まあその前に現国王が変わったらタイ経済はめちゃくちゃなことになっちゃいそうだけど・・・・・

タイの水屋さん

タイの水屋さん、10リットルボトルで約30円

東京は例によって雨です・・・・梅雨ですな

最近はいろいろなことがありすぎて、へこんだりあがったりちょっと不安定な感じです。

とりあえず今月末までは

働いて

貯めて

ってな感じで生活していきます。

でもなー  この雨がなーやる気を殺いでくれています。

晴天万歳!!

ちなみに今日の夕食はこれ!!

メニューには「カルボナーラ」と書いてあるんですが100歩譲っても

「ペペロンチーノ」だけど・・・?

そんな家の近くにあるおじいちゃんが一人でやってる洋食屋さん「エルム」

GetAttachment.jpg



タイ観光情報とかタイフェスティバル情報とか


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


お久しぶりです。

どうやら梅雨に突入したらしい・・・・・・・・・

そんなわけで梅雨を回避するべく今月末10日間だけタイへ逃亡したいと思います。

バンコク

コンケン

プーケット

久しぶりの対面でございます。

そんなとるもの手につかずの仕事中です。
ちまたではゴールデンウィークということでおそらくプーケットには人があふれてるんだろうなー

バングラとかパトンビーチとか、ちょっと年齢層が高めで。。。。


最近のおれはというと、無理なく資金調達の勤しんでいて、日本国民の

最低限の生活を営む権利

を送れているような気がします。

日本帰ってき東京に来てからは4ヶ月くらいはちょっと無理して働いていたんですがようやく色んな意味で落ち着いてきた気がします。

ちなみに去年のゴールデンウィークのプーケットは日本人が多かったのはもちろん、なぜか中国人が多かった気がします。

IMG_0142_convert_20080429215122.jpg


去年、タイにいたときは、すべてのことが新鮮で楽しかった気がします。

IMG_0037_convert_20080429215454.jpg


おそらく今年のゴールデンウィークは仕事仕事で終わりそうです。。。。。。

まあそれもこの先のことを考えると必要なことであるのでこんなゴールデンウィークもあっていいかな

とか思います。でもほんとは仕事はしたくないとかかなり思っています。


まあまあ、働かざるもの食うべからずということでmm

ちなみに上の写真はバングラロード近く、日本人には有名な「ロイヤルパラダイスホテル」前の屋台街です。

下の写真はタイで一番の規模のウィークエンドマーケット通称「ジャットジャック」のフードコーナーです。

世界的に知られて外国人が多く訪れるとは言われるもののちょっとメインの通りを入るとこんなタイ人のみの屋台街も広がっています。

そんでもって来月から本格的に金策のペースアップといきます!!


タイ観光情報



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



仕事中でして・・・・・・・・・・

最近はもっぱらタイ語を勉強しています。

というか会話だけで文字のほうは結構キツイ感じですがとりあえず読むことができます。

プーケットにいた時はほとんど文字を書く必要性はなく、いや、正確にはあったのだろうけど、なんだかんだで逃げていたような気がします。

必要性はひしひしと感じていたので、日本に帰ってきてからちょっと勉強して書くのは難しいけど読むのなら何とかっていうレベルになりかけています。

でも書けなけければ本当の意味でタイ語を理解したとはいえないような気がするので頑張ろうと思っています。 いうほど頑張れていないという実情を打破するべく。

まあ、

10年近くタイにいて文字が書けない

みたいた中年親父などには死んでもなりたくないので・・・・・・・・・

まあ人対人なので詰まるところは言語能力ではなくコミュニケーション能力が問われるわけではありますけど。。。

どちらか片方を極めてももう片方がついてこなければ意味を成さないわけでして、自分は間違いなく言語能力のほうが欠如していまして。

だからもっとタイ語を学ばなければいけないわけでして。







それにしても今日暑っちい!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

