プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
仕事の都合で2週間バンコクに行っていました。

更新しようと思えば更新できたのですが、バンコクの熱気と雰囲気が自分をダメ人間へと誘ってくれて、

「時間があれば寝る」

結局パソコン開いても仕事のための簡単なメールチェック程度にとどめてしまいました。

ってかバンコクはホント人間をどうにかしてしまう雰囲気を持っている気がしました。

これはここを訪れるほとんどの人が言っています。

それをわかっていて訪れる人もたくさんいるバンコクの魅力。



自分は2週間近くカオサンの近くのゲストハウスに泊ったんですがやっぱりカオサンは自分には合わないみたいでタイパンツはいてバンダナつけてる日本人、外人を見るとなんかとても痛い感じがします。

ほかにもカオサンではコーンロウやドレッドにするヒッピースタイルが流行しているようです。

ちなみにカオサンでタイ人がタイパンツはいているのを見たことがありません。



でも長期にわたってカオサンに滞在している人は漏れなくタイパンツを装備しています。カオサンではタイパンツが制服らしいです。

今回の滞在の目的はウィークエンドマーケットでオリジナル商品を作ってもらうということだったので滞在中にほぼ毎日10日間は足を運びました。おかげ1日ではすべてを回ることが出来ないと言われている広大なウィークエンドマーケットを少し案内できるようになっちゃいました。

そしてタイ人は仕事が遅いこと遅いこと・・・・・

次回、無許可でバンコクで会った面白いタイ人達を紹介します。

写真はウィークエンドマーケットの一角の身代わり人形売り場。様々なジャンルに分かれてこんな店が永遠に並んでいます。

男でタイ大好きってという情報しか載せていないのでこれだけだと、

「タイガールをお金で釣る夜遊び大好きおじちゃん」

的なイメージだけをを持たれてしまう可能性があるのでそれは本望ではないので、もう少し詳しく紹介させていただきます。

確かにタイガールは好きです!でもタイガールが好きというか男も女も子供もおじいちゃんも全部を含めてタイ全体が好きなんです、はい。

もちろん日本人も日本も好きです、厳密に言うとタイにいいときの日本を感じるんです、懐かしさというか。

昔、近所の子供達みんなで遊んで、怒られてその日を楽しむことだけに全力を注いでいた昔の自分を、この国で知り合った子供達に照らし合わせることができる。

というか、この国の人たち自体がその日を暮らし、その日を楽しんでいる。

悪い言い方をすれば、その日暮らし。

でもタイ人のこんな気質が好きでプーケットに訪れるという人は少なくない。

やはり日本人が魅力に感じる何かがあるんだと思う。

ぜってー言葉になんかすることは出来ないけど、プーケット初心者のおれが少しずつここプーケットの情報を風として配信することによって少しでも感じてもらえれば最高です!!

前置き長すぎだけど簡単な自己紹介です



20歳の時、初海外でプーケットに来て軽くハマり、大学卒業後にダイビングをしに来たのがきっかけでがっつりこの国の魅力に見せられた。

で23歳にして現在プーケットで商品買い付けやほぼボランティアで旅行代理店をしています。

今の仕事に就いた理由は単純にプーケットが好きなのとアジアングッズが好きだったということ。

ダイビングは将来的なこともあり仕事としては選べなかった、ここにいればいつでも潜ることも出来るし。


このブログがプーケットの発信基地になればいいと思ってまっす!

で面白情報とかあれば、足を使って調べていきます。
アユッタヤー

