プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
今現在、日本で着々とタイに戻る計画を立てながら動いています。

タイに行く目的

日本では日常ではあまり感じられない心地よさをタイでは日常的に感じられる。

大切なものを守る。

仲間に会いに行く。

タイのことをもっとよく知りたい。

日本人、人間として自分の意味を改めて考える。


 前回の滞在であまりにたくさんの経験をしてそれがおれのタイへの熱を増してしまった感があります。
正直、8ヶ月いたけど僕にとってタイはまだ「ナゾ」ばかりの国です。

過ぎるのを待つ最近の日常、もちろん楽しいことはかなりあって楽しい。

でも、タイのほうが楽しく思える自分がどこかにいるんだよな~

でもこのまま過ぎ去る日常を待っているだけでは絶対もったいない、しかもまたタイに行ってお前はそれから10年後、20年後をどうやって考えてるの?と最近自問自答する。

最低限の目標

1、タイに行くための準備をする(タイ語、資金)

2、将来を考えたオレ流人生プランの製作

今から来年までに1を完璧にして2の基礎を作る!!

がんばろっと。

久々のブログで決意表明して後に引けない状況を作ってしまいました。

