プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
ちまたではゴールデンウィークということでおそらくプーケットには人があふれてるんだろうなー

バングラとかパトンビーチとか、ちょっと年齢層が高めで。。。。


最近のおれはというと、無理なく資金調達の勤しんでいて、日本国民の

最低限の生活を営む権利

を送れているような気がします。

日本帰ってき東京に来てからは4ヶ月くらいはちょっと無理して働いていたんですがようやく色んな意味で落ち着いてきた気がします。

ちなみに去年のゴールデンウィークのプーケットは日本人が多かったのはもちろん、なぜか中国人が多かった気がします。

IMG_0142_convert_20080429215122.jpg


去年、タイにいたときは、すべてのことが新鮮で楽しかった気がします。

IMG_0037_convert_20080429215454.jpg


おそらく今年のゴールデンウィークは仕事仕事で終わりそうです。。。。。。

まあそれもこの先のことを考えると必要なことであるのでこんなゴールデンウィークもあっていいかな

とか思います。でもほんとは仕事はしたくないとかかなり思っています。


まあまあ、働かざるもの食うべからずということでmm

ちなみに上の写真はバングラロード近く、日本人には有名な「ロイヤルパラダイスホテル」前の屋台街です。

下の写真はタイで一番の規模のウィークエンドマーケット通称「ジャットジャック」のフードコーナーです。

世界的に知られて外国人が多く訪れるとは言われるもののちょっとメインの通りを入るとこんなタイ人のみの屋台街も広がっています。

そんでもって来月から本格的に金策のペースアップといきます!!


タイ観光情報



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



タイはどうやら雨季が来ているようすね。

バンコクの方は次第に雨が多くなってきているということです。

去年の今頃は、ソンクラーンをタイの東北部で過ごしプーケットに戻ってきていたような気がします。

東北地方かバンコクまではお金がなかったので車での移動、でバンコクからプーケットまでは飛行機を使って帰ってきました。
(まあバンコクからプーケットまではバスも出ていて自分自身、選択肢の中にはありますがなんせ移動時間が長い、10時間以上・・・・・・でも安い、1500円くらい、ちなみに飛行機は8000円くらい)

で、東北地方からは車で帰ってきたんですがソンクラーンを田舎で過ごした人たちが都心に帰ってくるいわば(Uターンラッシュ)に巻き込まれて300km以上渋滞・・・・

クラクションが鳴り響き、罵声が飛び交う。

まさにテレビで見たことのある発展途上国の渋滞風景・・・・・・

そしてなぜか上りの道と下りの道を区切るくぼみの中に車が何台もはまっていた。

「普通に運転をしていたらそこまではみ出すことはないだろ!!」

って日本人ならば100%の人が突っ込みたくなるような景色が広がっていました。

どう考えても渋滞を回避してくぼみを走ろうとしたとしか考えられません。

写真がないのが残念です。

日本は、昨日今日ととても暑くて、春から夏になりかけているような気候ですね。

夏になるとタイを思い出さずにはいられません。

そんなわけで6月にタイに行ってきますmm


タイ観光情報



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
仕事中でして・・・・・・・・・・

最近はもっぱらタイ語を勉強しています。

というか会話だけで文字のほうは結構キツイ感じですがとりあえず読むことができます。

プーケットにいた時はほとんど文字を書く必要性はなく、いや、正確にはあったのだろうけど、なんだかんだで逃げていたような気がします。

必要性はひしひしと感じていたので、日本に帰ってきてからちょっと勉強して書くのは難しいけど読むのなら何とかっていうレベルになりかけています。

でも書けなけければ本当の意味でタイ語を理解したとはいえないような気がするので頑張ろうと思っています。 いうほど頑張れていないという実情を打破するべく。

まあ、

10年近くタイにいて文字が書けない

みたいた中年親父などには死んでもなりたくないので・・・・・・・・・

まあ人対人なので詰まるところは言語能力ではなくコミュニケーション能力が問われるわけではありますけど。。。

どちらか片方を極めてももう片方がついてこなければ意味を成さないわけでして、自分は間違いなく言語能力のほうが欠如していまして。

だからもっとタイ語を学ばなければいけないわけでして。







それにしても今日暑っちい!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

今週は火曜の夜からちょっと調子が悪くて水、金曜と会社を休んでしまいました。

久々の高熱43℃(推測)で結構つらくてひたすら布団の中で汗をかくことだけに集中していました。

ちょっと前までテンション下がってたんですけど、ほんとここ最近色々あってテンションちょっと上がってて。

って時の風邪だったんで久々に堪えました。


IMG_0865_convert_20080420221915.jpg


だので、久々にタイでの写真をアップして気持ちを切り替えてみました。

天然のミツバチの巣なんですがツレのタイ人がちょっと前に見つけたらしくて、発展途上の巣ではあったんですけど俺のために早期回収をして食べさせてくれました。

蜂の巣は幼虫を育てる巣と蜜を保管する巣に分かれていて写真の巣は幼虫が入っている巣です。

それの10分の2くらい(まあ巣にもよると思うんですが)大きさで蜂蜜を保管する巣があります。
精製してない蜂蜜は花粉のにおいがして不思議な味でした!!

まあこんな感じで気分を変えて今日は都内某所で久々にキックボクシングのスパーをやって来ました。

マジで体ボロボロ・・・・・・・

完全に風邪を吹き飛ばした感があります。

風邪なのになぜ???

と突っ込みたい人もいると思いますがそんな僕です。

タイ専門

