プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
ブログで書いた変な飲み物これです!!
IMG_0714.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
よく見てください

CALPICOです!
味はカルピスソーダーなんですが。

どこで変化を遂げたのかなぜか「カルピコ」・・・・
IMG_0719.jpg

ちょっと見づらいですけどれっきとしたカルピス社製品です。

電化製品メーカーでHATARI、やMITSUBOSHIなど明らかに日本の会社をもじってる会社がタイにはたくさんあるので、最初見た時はまさか!と思いましたが「カルピコ」はちゃんとした「カルピス」の商品でした。なんでカルピコなんだろ。
 ちなみに日本を意識した飲料メーカーからオレンジジュースで

SEIKI

ってのが出てます。

完全に間違っちゃってます、少なくとも正解ではありません・・・

世紀、生気、正規、性器

タイ語出来る方、教えてあげてください。

カルピコを見て、思わずツッコんでしまった人もこれはミラクルなんで落ち着いてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/10-252db54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
