プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
夜、暇をもてあましていたのでやく1ヶ月ぶりにバングラロードに出掛けることに。
行って驚いたのは
とにかくひとが少ないです。

オンシーズンしか知らないおれにとっては結構な衝撃でした。

でもこの時期なぜか中国の団体が目立ちます。

日本人の売春目的できている痛い親父も何人か凝視してやりました。
結構性格悪いですね自分。。

ゴーゴーバーやら立ちんぼやら結構友達がいるんですがほとんどの子が話してみると普通の女の子というか純情な子が多い。
おれの知っている範囲内では・・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
稼いだ金で親に仕送りして自分は貧乏生活してたりとか、中には自分の遊ぶ金稼ぎの為にやってるこもいるみたいだけど。

1回、友達の女の子に「なんでゴーゴーバーで働いてるの?」っとありえない質問をしたことがあります。
すると彼女は

「高校にも行ってない私がほかにどんな仕事があるの?」

と返されたことがあります。
日本とタイの違いを改めて感じさせられた瞬間でもありました。
タイでの就職というのは日本の感覚では考えられないくらい大変らしいです。就職難です。
そしてもし就職できたところで1ヶ月の給料は10000B程度。頑張って見つけた仕事でも生活費ギリギリの給料。

それに比べて、誰もが働けて、1日で大金を稼げてしまう夜の仕事というのはタイ人にとっては、体をお金に代えるだけの価値がある仕事なのだと思います。
でももちろん悩んでいる友達もいます。一線を越えてしまった罪悪感というか。
ほんと難しい問題だと思います。
一概に日本ではもてない日本人がお金に物を言わせて女の子を買いあさるのも悪い事とは言えない気がします。でも絶対にいいことではないと思う。

話はそれましたがバングラを観察した後、ジュースを買ってビーチへ。
いつもなら迷わずチャーンビールを手に取っているところですが、軽くダイエット中なので我慢。
小一時間ビーチで考え事、将来やら仕事やら色々。

結論

IMG_0739.jpg


雨季の夜の海は危なっかしくって考え事に集中できない・・・・・

よって帰宅。
こんな夜もアリかなと思う今日この頃。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(日) 15:00 | | #[ 編集]
enmiyさんコメントありがとうございます。
はい、レストランで働くのも大変だと思います。
でも変な仕組みがあって、友達の紹介だと入り安かったりするみたいです。
日本は逆に友達同士、親戚同士は一緒に仕事できない会社も多いのに、不思議な国です。
2007/05/26(土) 02:19 | URL | プーケット太郎 #k5LDUD2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/14-00ef323c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
