プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
一昨日、昨日とヘルメットかぶってないで捕まりました。
3ヵ月半いて一回も捕まったことないんでちょっと油断してました。
検問があったからちょっと手前の警察から見えるところで止まってヘルメットかぶってたら(これもかなりなめてる話だけど)
警察が近寄ってきて御用
おれは
「何ですか?」としらばくれたんですがもちろんダメでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
ここからがダメの真骨頂なんですけど、ノーヘル、3人乗りで捕まったら、その場で、バイクのキーを盗られて、交通違反証明書見たいなのをもって近くのポリスステーションに行かなければならない。
そんで、更にムカつくのが、検問の近くには必ずバイタクがうろうろしている、そう恐らくやつらはグルだ。
警察がバイクを奪って、足がないおれらにバイタクを勧める。
おれはなんか腹が立ったので
「バイタクは使わない、お金が全くないから。歩いていく!!」
って3kmほどある道のりを歩いていくと言い張って。バイタクのじじいを断った。
で、近くの警察とグルじゃなさそうなバイタクを捕まえた。

ポリスステーションに着いて「もう違反しません、ごめんなさいおまわりさん」的な誓約書を書いてサインするんだけど、ダメな俺は「こいつら日本語わかんないんじゃね?」と思って。
おれのサインのところに

「くそポリス死んでください」

おまわりさんは「よし、もうやっちゃダメだよ」って

はい、わかりました、くそポリス。これからはちゃんとヘルメットをかぶります。

バイタク代150B(約450円)
違反1回300B(約900円)・・・結構痛いです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/28(月) 10:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/21-0f60db59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
