プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
昨日はこっちで仲良くなった日本人の友達とバングラ通りに遊びに行きました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
まずはバー行ってお店のタイガールとゲーム勝負。ゲームは赤と緑のコインを交互に置いていって、縦、横、斜めに4つ並べた方が勝ち、というとてもシンプルなものなんだけど

これがなかなか面白い!

というのはこのタイガールがハンパなく強い!!

友達含めて3人、対面にタイガールがついてしばし真剣勝負。
おれについた子はほんとに強い、恐らく毎日バーでやってるのはもちろん、恐らくゲーム盤を家に持て帰ってやってるに違いない、よく見たらゲーム版の裏に彼女の名前が書いてあった。

くらい強い!
相手のケアレスミスで数回勝っただけで、あとは全部負け…

軽く酔っ払ってきたところで次のお店「ゴーゴーバー」に。

友達はゴーゴーバーに行った事がなかったので雰囲気だけでもと。
でもやっぱりゴーゴーバーは服装もさることながらイケイケな女の子が多い。「飲み物を飲ませろ!」だの「今晩どう?」だの。

で、飲み物をおごってもらえないとわかるとさっさと退散。

まあ、仕事だからしょうがないけど。

気分を直すために向かったのが最初のお店、ここは純粋に酒飲みながらゲームするだけ。
女の子も「おごって」とかまったく言ってこない

と思ったら
酔っ払ってるおれ達に、ジェンガ(だっけ、積み木の塔のやつ)をしようと提案。チーム対抗戦で、負けた方が酒をおごる。もちろん彼女らが負けたら自腹でおれ達におごる。
酒にジェンガは最も組み合わせの悪いおつまみ、とわかっていながらも挑戦を受けて立つことに。

彼女達は毎日やってるから自信があるみたいだが、彼女らは、恐らく日本人がこういった類のゲームに強いということをわかっていない。いくら酒が入っていたとしても。
で、案の定おれら日本人は綿密に計画を練り、相談しながら進めていく。
「おそい、早くして!」と何度も言われた。
でも気にしない、恐らくこれはやつらの作戦だ。

最初は楽しそうだった彼女達も負けが込んでくると真剣そのもの。

目が怖い・・・・

結局このゲームはおれら日本人2人の4勝2敗事実上勝ちです。

もう1人の日本人のぶさんはジェンガをやれる状態ではなく、ママさんやそのほかのタイガールに絡みまくり。
空芯菜はタイ語でなんていうの?とかあまり役に立たないタイ語をたくさん勉強していた。ママさんタジタジ。
ベロンベロンになったところでお店を後にして帰宅、どうやって帰宅したかあんま覚えてないくらい酔っ払いました。あとでのぶさんに聞いたら、自分ら、5時近くまで飲んでたらしい。

バリ好きの、のぶさんとだいさんもまた絶対来る!って言ってたし、マジ充実したバングラタイムでした。

のぶさんとだいさんはバングラの余韻を感じながら成田に向かいました。
ってか
プーケットはほんとヤバイです!!
コメント
この記事へのコメント
へ~ やっぱみんな、同じ様な経験してるんだな~ってこれ俺じゃん!! 元気~
2007/06/03(日) 20:08 | URL | のぶ #-[ 編集]
ハイ!かなり元気です!お2人も元気ですか?ってか、のぶさんとだいさんが帰った後、自分かぜ引いちゃって結構しんどかったです。恐らくバングラで降られた雨が原因かと笑。
ぜひまた、バングラで会えるのを楽しみにしています!是非次は、プーケット昼部門をご案内します!!
2007/06/04(月) 16:52 | URL | プーケット太郎 #k5LDUD2w[ 編集]
プーケット昼部門楽しみにしてるよ!! 早く風邪治して元気になって下さいなp(^^)q アジアを一緒に遊びまくることを楽しみにしてるよ! 勿論バングラからスタートで宜しく プーケット最高!
2007/06/04(月) 23:42 | URL | のぶ #-[ 編集]
次回は昼部門任せてください!!ほんとは昼の男だって言うところを見てもらいたいです!漢たちによるアジアナイトライフツアー、ほんとお供しますよ、いや、させていただきますmmでもバングラからスタートだとやっぱ夜の男ですわ、自分笑
2007/06/14(木) 18:56 | URL | プーケット太郎 #k5LDUD2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/24-bf881dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
