プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の日本は例を見ないくらいの暑さらしい。

最近こっちに来ている日本人曰く今のプーケットと日本の気温はそんなに変わらないらしい。

6月入ったばっかりでそんなに暑いんだ日本?おれの実家の地域では毎年全国内の最高気温を記録する。(群馬県の館林ということろ)
先月、親から「今日こっちは30℃を記録したよ、すごいでしょ」って電話がありました。

ツッコミ上手のおれはおもわず

「タイかよ!!」

って友達同士の会話の時なら間一髪そうツッコんだとおもうけど。

親には敬語、兄には丁寧語、唯一タメ口で喋れるのは犬のラッシー。
そんな環境で育ったおれにはそんな汚い言葉を発することも出来ず。

「そうなんですか!そんなのまるでタイじゃないですか?」

と、期待しているであろう返しをすると、母親もうれしそうでした。

恐らく母親は今夏、最高気温を更新するたびに電話をしてくると思います。そんな親です。

雨降りのプーケットから、親孝行な息子がお届けしました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/08(金) 12:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/27-b7ffe5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。