プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は用事があって郵便局に行くことに。
パトンの郵便局は1回しか行ったことがないのでかなり場所がうろ覚え。そんな感じでバイクを走らせていると当然のごとく

パトン名物「一方通行」の餌食に・・・・・

簡単に説明すると、一番人通りの多いパトンビーチの前の通り(ターウィンロード)とそれと並行して走るビーチから1つ入った通り(ソンロイピーロード)、この二つのメインストリートが一方通行なんです。
正確に言うと1年前から、一方通行になったんだけど、一方通行になる前を知ってるから余計なんだと思うけど

とにかく不便
タイ人も口をそろえていう。
IMG_0350.jpg


郵便局の場所が完全にはわかっていないおれは、当然のごとく郵便局をスルーしてしまう。通り過ぎて50m先で気付いた時には時すでに遅し・・・
バイクを降りて大量の荷物をもって50m運ぶことはできず、一方通行にしたがって、また来た道に戻り、郵便局に到着した。

おれ以外の、バイクに乗ってる外人(タイ人も)も例外ではなく、しばしこの一方通行の餌食になっている。

2周回ってやっと目的地に到着する人。

目的地を通り越して逆走して警察のお世話になる人。

回っているうちに目的地がわからなくなり泣き出す人。

この国にはほんとに色々な人がいます。

一方通行になってよくなったことはほんとにないんです。
困ったものです、ほんと。
IMG_0812.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様。
夕方からだったのに昼から大変だったね。。
2007/06/06(水) 14:30 | URL | azu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/08(金) 12:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/30-40422185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。