プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夕方、灼熱の都「バンコク」から無事帰還しました。
IMG_0012.jpg


バンコクはほんとに暑い!!

もちろんプーケットも暑いんだけど、暑さの感じが違う。なんか人の熱気というか、高層ビルとアスファルトから照り返す都市特有の暑さというか・・・・

今回のメインの交通手段はタクシーだったんだけれど、渋滞に巻き込まれたらほんと大変!
通勤時間、退社時間に巻き込まれようものなら普段の3倍、4倍の時間がかかるのは当たり前。そんでその渋滞を狙って道路に進出してドライバーに揚げバナナを売り出す人達まで現れる。バナナのせいでまた渋滞が発生し、ドライバーがまたバナナを買う、バナナと渋滞の無限連鎖です。いまだかつてバナナと渋滞の関係を証明した人がいただろうか?
でも間違いなく、ここ「バンコク」では渋滞が社会問題になっていて、それにより「バナナ」も社会問題になっているということが言える。

4日間の滞在で面白いことや考えさせられることがいっぱいあったので明日から報告していきたいと思います。今回の滞在では前回感じることの出来なかったバンコクの面白いところも少し垣間見ることが出来ました。

バンコクの空気を吸ってちょっとブリブリ気味なので、とりあえず今日は故郷の空気をいっぱい吸ってプーケットモードに戻りたいと思います。

ってかプーケトも暑い・・・・・・・

雨季は終わったのか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/32-9f3fa815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。