プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
タクシーに乗って屋台に到着。
泊まっているホテル周辺はホテル街になっていて食べ物屋はほとんどない。1番ホテルから近いタイラーメンの屋台にいったんだけどそこのおばちゃんがかなり態度が悪い・・・・・
ここタイの屋台、屋お店では、ありえないくらい無愛想な人達が結構な確率でいる。

「そんな嫌だったら接客やめてしまえばいいんじゃない?」

と言いたくなるような人がたくさんいる。

ここの屋台のおばちゃんも例のごとく無愛想。とこかで見た事のあるそのおばさんの髪型はそう!

サザエさんなんです!!

たぶん日本のテレビを見て日本人の髪形を真似したのだと思います。
それがたまたまサザエさんだっただけだと思います。

そんなおばちゃんに「タイラーメン3人前ください」というとわかってるんだかわかってないんだかあいづちのようなあいまいな返事をしてラーメンを作り始めました。

おれは心に中で
「おいおい待ってくれよおばちゃん、おれは達は一応お客さんなんだよ。今は我慢してるけど、おれはお前の髪型とか、ツッコミたいところいっぱいあるんだよ、ツッコミどころ満載なんだよ。」

って心の中で思い優位に立つことで落ち着かせました。

でいざラーメンがきてみると悔しいけどうまいんです・・・、今まで食べた中でベスト5にはいるくらいうまいんです。
(ちなみにタイラーメンの屋台はどこに行ってもありおれ自身200件以上は食べてる。)
>IMG_0576.jpg


悔しいことにどこの国でも頑固オヤジのラーメンは美味しいらしいです。
ちょっと複雑な気分でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/34-441ea9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
