プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
バンコク滞在2日目、3日目、4日目は今回の目的のひとつタイ最大のマーケット「チャットチャック」に入りびたり。

ここがほんとに暑い。

このチットチャックは市場の周りが大きな道に鳴っていてその中に服屋、雑貨屋、生活雑貨品などのお店が隙間なく並んでいる、おれが知っている限りでは日本の「アメ横」みたいな感じ。
「アメ横」をもっとお店の感覚をギュウギュウってして広さを10倍くらいにしたらチャットチャックになる。
アメ横で例える必要はなかったのかも知れないけど、おれの第一印象が「でっかいアメ横」だったので。

070610_1547~0001.jpg


そしてひとたび店がひしめき合う路地の中に入ると熱気やら、地面からの照り返しやらで、ホント死にそうになる。
集中して商品を見れるのは歩きはじめの1時間ちょっとで、後半はさっき通った通りを探すだけでもひと苦労なくらいフラフラ状態になってしまう。
この市場は世界的にも有名らしく欧米人や日本人、中国人もたくさんいるんだけど日本人、中国人、韓国人を見るともれなく汗をかいている、でもなぜかタイ人は異常なくらいを汗かかない。

夜も遊びに行く気にはなれずホテルに帰ったら就寝・・・・

結構ハードでした3日目、4日目は。

こんな感じでたまに歩行者による渋滞が出来るくらい。タイの人口密度には驚かされました。
070610_1547~0002.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

これはマーケット内の屋台の風景、ここは美味しいらしくいつもにぎわっている。あとちょっとかわいい店員がいる。
IMG_0036.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

4日目、最終日の夜は次の日帰るだけだったので友達と待ち合わせて色々なところに出掛けました。
あと2日目の夜に「日本人街」と言われている夜の街「タニヤ」も体験しました。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/35-b37476b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
