プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
昨日は久々の天気と言うこともあって初めてカタビーチへ行ってきました。
プーケットに5ヶ月いて初めってていうのも、どんだけパトンビーチに依存してるんだって話です。
でカロンビーチを越えてカタビーチに着いてバイクを止めると、ビーチとは反対側の大きな建物で何かをやっている模様。

何でも興味津々な子犬のようなかわいらしいおれは早速その声が聞こえる建物の中にはいってみる。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
入ってみるとそこは競技場になっていてサッカーの試合が行われていた。
マイクを持った実況する人がいてよく聞いてみるとクラブチーム同士で試合をしているようだ。
見た感じコートも半面の広さで選手達もいまいち。恐らく社会人かなんかの大会なんだと思う、でもスポンサーが4つくらいついていて、試合を実況する人もいる。
驚いたことに、マイクの声は会場内のスピーカーにつながっているので選手達にも聞こえるようになっている。
さらに驚いたことにこの実況のおじさんの適当さ、というかタイ人流なのだろうか?ファールをしたら

「あ~!!やっちゃった、これは痛そうだ」

IMG_0097.jpg


あ~やっちゃったの瞬間

観客席から女性の歓声が聞こえると

「今、若い女の子の歓声が聞こえました、もっとお願いします」

ハーフタイムには観客席に

「乗ってるか~い??」

的なことを大声で叫んで観客総スカン、完全無視

しまいには試合中すべった選手を見て笑っちゃってました。

やばいテンションが高い!!
よく見たら周りに鬼殺しの空きパックが散乱していました。
というのは冗談ですが、初めて観戦するタイのサッカーにしばし唖然としていました。
途中で切り上げてビーチに行ってみると波がかなり大きい。

雨季のカタはサーフィンで有名なだけあってちょっとビックリしました。絶対に泳げません、もちろんビーチには赤旗。話を聞くと今日はいつもよりも波が高いらしい。観光客もまばら

海のきれいな写真を撮りたかったのに結構恐ろしい海の風景になってしまいました。

IMG_0102.jpg



ビーチで戯れる観光客と遅いかかろうとする波。

カリムもチャロンも行ったことがないんでオンシーズン開幕までに制覇したいと思います。

IMG_0100.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にしても、あの実況には笑いました。
実況が笑ってるのが聞こえちゃうんですよ、選手に。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/41-429fa1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
