プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
いつも行く屋台街。

IMG_0135.jpg


ここの屋台街は大型スーパー「CARRE FOUR(カールフール)」の前にあるんだけど、スーパーとは違いお客さんはほぼタイ人、約15件の屋台を連ねるここは、タイ屋台料理ならほとんどある、で同じものを売っているお店が多い。
タイを代表する料理の一つ
「ソムタム」のお店が5件くらい合って驚くことに3件並んでいたりする。別にお店同士も仲が悪いわけじゃないみたいだけど、お客さんを取り合ってしまうという図が目に見えてしまう。
せめて3件並んでいたら真ん中の一軒は違う料理を売るとか。

IMG_0137.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

同じ料理でもお店によって味が違う、というか、しいて言えば作る人によって味が違う。

こないだ美味しかったのに今回はいまいち・・・・・

という事も結構ある。

そんなお店には極力行かないようにする。

でも屋台街を歩いていると

「今日はうちで買わないの?」とか直球な質問をしてくる。

そんな時、心優しいおれは

「今ダイエット中だから、食べられいいんだよ」

とか、タイ語初心者なのをいいことに、やり取り的には0点の理由を説明して切り抜けるようにしています。

IMG_0136.jpg


観光客は屋台街なんかスルーしてスーパーに向かい、おれはスーパーに行くつもりで来たのに屋台街に引き込まれていきます。

最近は味付けの注文なんかもしちゃいます。

あと最近「ここ美味しいな!!」と思ったお店のほとんどはタイ人の行列の出来るお店であることが多いです。
味覚的なものまであれしそうです・・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/44-c62ac71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
