プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
タイには2種類のガソリンスタンドがある。

1つは、日本のような正規のガソリンスタンドで、もう1つは正規のお店からガソリンを買ってそれを販売する、「転売」これは個人経営が多い(経営かな?)
転売が圧倒的に多い。パトン地区には1つしかガソリンスタンドがないのに対して、転売のガソリンスタンドは自分が知っているだけでも5つはある。
転売のほうは若干割高なんだけど正規店が1つしかないと言うこともあって、かなり多くの人が利用してる。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイのガソリンスタンドでは入れる金額を言ってその分を入れてもらうってスタイルがほとんど。
ちなみに20B(約60円)から入れらちゃう。

そんな人いるわけが・・・・・・案外います、タイ人

あと、転売店の悪いとこがあって。
自分の家の近くの転売の店ではいつもそこの無愛想の男の人がガソリンを入れてくれるんだけど(全手動)、おれがよそ見をしようものなら

金額より少ない量しか入れない、で何食わぬ顔でタンクの蓋を閉める。

転売店へ行くとこの犯罪の被害に遭うケースが多々あると気づいたので最近は正規店に行くようにしてる。タイ人はこういうちょこちょことした金稼ぎの悪知恵が働きます。

というかタイ人は転売が大好き
暇さえあれば転売しています。

前回も行ったかもしれないけど、

コンビニで売ってるアメを小分けにして転売したり

タバコを転売したり

ひどい時にはタバコも小分けにして販売しちゃってます。

実際買ったことはないけど友達の買ったのを見たことがあって、本単位で買うときには透明のビニール袋に入れてくれるんだけど

チラッと見ると

いけないタバコに見えるのは自分だけだろうか?
IMG_0090.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
パトンエリア1安い旅行代理店!!他店より高い場合はお知らせください

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mixiの足あとからやってきました。
プーケットのガソリンスタンドを思い出してちょっと笑えたりして。
「Shell」のあのロゴマークが手書きで書かれているのを見て・・・こんなトコでガソリン買って大丈夫なのかなぁ?!って思って、でも手書きなのが笑えたのを思い出しました。またプーケット行きたいな。。。
プーケットをふと思い出したので、ちょっぴり足あと。。。
2007/07/01(日) 11:07 | URL | Grace #viXdsoww[ 編集]
手書きで書いちゃってる時点で「shell」じゃないですね笑
下手したら水増ししてますよ笑
プーケット人は相変わらずそんなことをしていますよ!
でもほんといいやつらばっかり。だからタイに居座っちゃってるんですね、自分。デモガソスタは今後とも正規のところを利用します。
2007/07/02(月) 16:35 | URL | プーケット太郎 #-[ 編集]
ではプーケットは2番目の方法で安く旅行させていただきます。

でも何かでガソリンを薄めていないか心配・・・・・。
2007/09/18(火) 08:19 | URL | 海外旅行を確実に安く済ませる方法 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/45-35ab0a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
