プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日曜にパトンビーチから北側にあるカリムビーチでうちの会社、ジャックダニエルほかスポンサーのサーフィン大会が開かれた。

DSC00359.jpg


ってか自分は波待ってるサーファーは見たことあるけど、波に乗ってるサーファーを見るのは初めてで。

去年に引き続き第2回目なんだけど、例年を越える参加者約50人!!
地元のビーチボーイはもちろんオーストラリアやアメリカからの参加者も多くいてかなりインターナショナルな雰囲気。日本から来た参加者もちらほら。あと日本のサーフィン雑誌のカメラマンも来てました。

そんな約50人が決勝ラウンドへの切符をかけて予選ラウンドを戦うわけなんだけれども

大会が始まると、選手達は波に乗る乗る!!

すっげーかっこいい!!
波に乗ってるときはもちろん、サーフボード片手に海に向かってく姿とか、男の自分でも「かっけー!」とか思った。

で、以前ブログに書いたサッカーの大会と同様MCがいて実況をしていくんだけど、やっぱありえない。

MCの人は地元の人らしく参加者の多くと仲がいいみたいで、仲のいい選手が試合をしていると、

「こいつはあまりうまくないんだ」とか

「いや、今のはまぐれです、みなさん」とか


平気で言っちゃっててどうなんだろうとか思ったけど、タイ人はそんなことでは腹を立てないみたい。

審査員への印象は悪くなること間違いなしだけど・・・・・

DSC00370.jpg

そのMCとDJ

MCは英語、タイ語、日本語喋れました。
でも興奮すると全部タイ語のスイッチに切り替わってた。

で昨日決勝ラウンドが行われて、そこでは結果発表せず、夜からバングラのバーで結果発表。

結果発表の合間にセクシータイガールのショーの演出とかもありつつ、かなり盛り上がった大会となりました。

自分のサーフィン熱が燃え上がりそうです。


DSC00394.jpg


ちなみにここプーケットの波は初心者から中級者向けくらいです。

サーフィンかっけー!!

DSC00357.jpg


自分以外にもそんな波猿たちに魅了されている人が沢山いました。

そんなタイ情報、プーケット情報はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。仕事の合間とか♪
サーフィンかなりかっこいいよねぇ~。日本人も大会にでてたんだぁ。
あぁぁ早くプーケト私もいきたーーーーーい!

2007/07/02(月) 23:22 | URL | enmiy #-[ 編集]
はじめまして。『海外在住ブロガー リンク集』のドイツ在住管理人manaと申します。
海~♪ 昔、ボディボードをやりにバリとかマレーシアに何度か行きました。プーケットは観光だけに行きました。ピピ島でゆっくりまったり。なのになぜか今はドイツの山の中。海が遠くて2,3年に一度しか見られません(涙)。

いきなりご案内で申し訳ないのですが、海外在住ブロガーさんのリンク集を作りました。是非、登録していただきたいな~と思って書かせていただきました。
ご検討くださいませ。では、失礼します。
2007/07/02(月) 23:32 | URL | mana #-[ 編集]
enmiyさんいつもコメントありがとうございます。
プーケット是非来てください!!ほんと、悪い意味でもいい意味でもいいところですよ笑でも、もちろんいいとこのほうがいっぱいです!

manaさん今後お世話になります。ドイツの山の中?気になります笑
2007/07/04(水) 16:47 | URL | プーケット太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/46-fdfb2dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サーフィンサーフィン(英語|英:surfing、surfin')は、ウォータースポーツの一つ。波乗りともいう。サーフボードの上に立ち、波の上を滑走する。サーフィンする人のことをサーファーと言う。起源サーフィンの起源はあまりに古く、現在までのところ、い
2007/07/04(水) 15:22:05 | あいりのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。