プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、ファミリ-マートまで冷凍食品のタイ料理を買いに行った時にミラクルはおきました。
「冷凍食品までタイ料理なのかよ!」ってこともそうだとは思うんですけど、それじゃなくて、これです。

IMG_0179.jpg


犬です!!

犬がフルーツジュ-スコーナーの前でいびきをかいて寝ています。

口の所のタイルはよだれらしきものでべちょべちょになっています。

IMG_0181.jpg


買い物を済ませてレジに行ってレジのお姉さんに

「何でコンビニの中に犬がいるの?」

って聞いたら、後ろに並んでいたおばちゃんが丁寧に

「犬はね、外が暑いからエアコンの効いた、コンビニの中にいるんだよ」

って。自分も一瞬

「あっ、そうですよね、暑いから犬はコンビニの中で寝ちゃいますよね」

って言いそうになったけど、明らかに自分の質問に対するおばちゃんの答えは間違っている気がします。

というか日本人のコンビニエンスストア(便利なお店)は人間のためだけにあるという考え方がエゴだったのかもしれません。

犬inファミマ

これはかなりの衝撃でした、あまりの驚きで、冷凍食品のタイ料理を冷凍のまま間食してしまい、それにさえ気付かなかったくらいです。

客がスルーってのはわかるけど店員が知っててスルーって・・・・・

あと犬を想いやるおばちゃんの優しさはちょっといい気分になりました。日本だったら間髪いれず追い出すけど。

タイ流と日本流もうどっちが正しいかわかりません。

IMG_0182.jpg


そのほかのタイ情報はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/48-c0565f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。