プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
昨日部屋に「蚊」が一匹いるせいで5時まで眠れずちょっと睡眠不足

というかこの蚊(恐らく同じ個体)は1週間前くらいからおれの血を吸って食いつないでいる様子。かゆさよりそっちのほうが腹が立って・・・

まあ、今日は仕事が夜からなんでちょっと遅く起きて

「パトンを探検しよう!!」

と、思いついて、ご飯を食べた後に行ったことのないパトンの山へと抜ける道へ。
パトンなんだけどパトンじゃないみたい

IMG_0240.jpg


ホントこんな感じの道が続いてて、通りすがる人もみんなタイ人

で調子に乗って舗装されていない坂登ろうとして何度となく転びそうになったり、
タイ人のおじちゃんたちに
「何で、そんな頑張って何もない山道を登ろうとしているんだ」
とか言われたりしながら山道を登っていくとすごい景色が見えるタイ料理屋を発見!!

IMG_0237.jpg


パトンビーチが一望できる。

夜になったら間違いなく女の子と一緒に行かなくちゃいけないような場所になるんだろうなとか思いながら、写真を撮りました、途中でその料理屋でご飯を食べてる人が何を勘違いしたのか

「取られて恥ずかしい」

的なアクションをするという勘違いさんにも遭遇しながら、いい景色を撮り続けました。

いつかはこんな自然もコンドミニアムや別荘建築などによってなくなってしまうのかなとかちょっとブルーになったけど、そうなることによってこの山で暮らしている貧しいタイ人たちはたくさんのお金を得られるんだ、と思うとそれはそれでいいのかなと

そんなこんなで家に帰って昼間寝ているであろうあの「蚊」の為に蚊取り線香を買ってきて部屋の窓を閉め切って、洋服をタンスにしまって、蚊取り線香をモクモク炊いています。

間違いなくやつは窒息死です。

IMG_0249.jpg


ちなみにこの写真の真ん中の大きな建物が日本人観光客に人気な「ロイヤルパラダイス」です。

そのほかのタイ情報はこちらです
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
ロイヤルパラダイスの予約はスタティックトラベル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/52-ce0cce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
