プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こないだコンビニに行って興味本位で買ってしまったこのポテトチップス。
IMG_0212.jpg


パッケージにハチの絵が書いてあったからハチミツ味的な感じはしていたんだけれど、実際買ってみてみたら、ハチが何を勘違いしたのかマスタードを片手に持っていました。

IMG_0213.jpg


ハチミツマスタード味です。

それとは別に昨日タイの焼肉食べ放題屋台「ムーカタ」という所に行って来ました。
日本風に説明すると

「焼肉食べ放題のビヤガーデン」

という感じです。まあこれで想像したお店をちょっと汚くすれば「ムーカタ」になります。街を歩けばどこにでもあります。

ここではテーブルの真ん中に「焼く、煮る」両方出来るジンギスカン鍋のような鉄板が置かれ、そこで上は焼肉、下はタイスキが出来るようになっている。育ち盛りの自分はほぼ肉オンリーで1時間近く食べ続けました、同世代で

「肉とかもうそんな食えない」とか

「さっぱりした、刺身とかがいい」とか

「昨日、3時間しか寝てない」とか

大人ぶったことを言う友達もいますが、自分は恐らくいくつになっても肉を食い続けられると思います。

恐らく5人前は食べました、最近は体も動かせているのでたくさん食べても問題ないんで。でお腹もいっぱいになったら今度は周りの従業員に目が移り、ちょっとかわいい子にちょっかい出したりして。
ホント愛想がいい子が多い、おばちゃんもかなり愛想がよくて好感が持てました。なぜか、おれタイ語、おばちゃん英語というお互い外国語というなんともストレスがたまる図式で会話をしていました。

自分はなんとしてでもおばちゃんに
「この子タイ語できるのね、タイ語でしゃべてもだいじょぶなのね」
と思わせたくて終始タイ語で喋っていました。

で、飲んで食って2人で

440B(1500円)!安い!!

でチップ20B渡してごちそうさま。

おばちゃんは最後らへんはちょっとおれたらしくタイ語+英語に変化していました。

余談ですがここ「ムーカタ」はタイ人にとっては特別な日、お金がある日などに利用する「レストラン」という感じのところみたいです。
音楽もタイオンリーでかなりローカルな雰囲気を漂わせています。



そのほかのタイ情報はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


プーケットのホテル、ツアー最安値!スタティックトラベル




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/53-d289183a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。