プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイでは近年アダルトサイトの増加に伴い規制が強化されているらしい。

この前、たまたま偶然にも事故的にアダルトサイトに飛んでしまったときにこんな表示がされました

IMG_0231.jpg


ちょっと見づらいですけどこれはプミポン国王の王位60周年の記念のマークです。
アダルトサイトと判断された部分はこのマークで隠されるようです。

自分の場合は

「おとうさんお母さん生んでくれてありがとう」

とかそういった肉親に感謝するような類の言葉を書かれた時には、アクセス可能であったとしても見ることが出来ないと思います。

それか認証確認(18歳未満Yes or No)のところにもうワンクッション

「父母に感謝していますか?」(感謝or No)という項目を設置すれば見る人は激減すると思います。



IMG_0232.jpg


何はともあれ、こういったところまで国のマークを利用するというタイは、ほんとに愛国心があるのだな、と感じます。

そのほかのタイ情報はこちら。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/56-2f6e5014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。