プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
昨日夜コンビニ行こうと思って建設現場の前通ったら

「お前も飲め」

って、棟梁らしき人に話しかけられて、気が付いたらその棟梁が建設中のコンビニで酒を酌み交わしてました。おじちゃんはタイ語しかしゃべれなくて容赦なくタイ語で攻めてくる。正直10%位しか分からなかったけど、おじちゃんの(とはいうものの35歳)顔色と口調から

「ウンウン」

「へー」

「イヤー」

「マタマター」

を上手に駆使して何とか会話を成り立たせました。
こんなことばっか上手くなっていく自分と、日常会話しかできない自分のタイ語力にちょっと落ち込んでいます。

トイレも2階にある

これからトイレになるであろう場所でパイプの中に流し込む、酔っ払っているからそこに流し込むのがなかなか難しい。
最初この「トイレになるであろう場所」に案内されたときには一瞬

「えっ?」っていう日本人らしいリアクションもできたんですが10秒後には普通に用を足していました。
ってか何やってんだおれは・・・・・・・

最近タイ生活が密すぎます、ほんと。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイブログランキングはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/59-4114a177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
