プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここプーケットは6月~10月まで雨季に突入する。

まあ雨季といっても日本の梅雨のように1日中ダラダラ降るわけじゃなくて1時間降って晴れて、1週間降って晴れてみたいな感じで、雨季でも2週間晴れとかも普通ににある。実は雨季にいたことないんで聞いた話です、でも確かな情報です(**)
IMG_0701.jpg



なので運がいいと、全く雨を見ずに雨季のプーケットを楽しんじゃう観光客の人達もいる。まれに逆もあるけど・・・・
IMG_0319.jpg


最近は少しずつ浮き突入をにおわせはじめ夕方にスコールが降ったりしてる。
そんな時バイクが主な交通手段のタイ人の多くはたにのしそうに雨宿りしている。

う~ん
おれだったら絶対この時間は楽しめないな、間違いなくなんかいらいらしちゃう。

日本人とタイ人だと時間の重み、考え方がかなり違う気がする。

これからどんどん雨宿り人口が増える時期になるんでちょっと観察して行きたいと思う。

てなわけで今も雨降ってます。
そんで雨降ってるときのタイ人のやる気は0です。
気持ちはわかるけどあからさま笑・・・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/6-81547977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。