プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
一昨日の夜にプーケットに到着。

マレーシアとタイの時差は1時間
タイより赤道に近いのになぜかマレーシアのほうが涼しかった。

当初は31日にビザエントリーして次の日に取りに行って1日に帰る予定だったんだけど、タイの大使館が月曜火曜(30,31日)と休日のため閉まっているというアクシデントに見舞われて、往復航空券を買ったおれはフライトの前日変更という奇跡を信じて航空会社のデスクに行ったけどもちろん変更は出来ず帰りの飛行機を予約することに・・・・・

ってかタイのカレンダーは月曜が祝日って書いてあって火曜は普通の日だったような気がする。
チケットを買ったときも初めてだからどういうプランで行けばいいか解からないって行ったらチケット手配の人が「30日の夜に行って次の日の朝エントリーして1日にプーケットに帰ってくるっていうプランがいいね!」とのこと

結局3日間滞在してチャイナタウンやらマックやら裏路地やらをうろうろしたりH的なDVDが売っているお店を見て回ったり

物価はタイより若干高いです、500mのペットボトルのコーラが2RGM(約60円)、タイでは17B(約50円)

ご飯に関しては屋台料理が3GRM(約90円)タイでも30B(約90円)とほぼ変わらない、でも中華料理は5RGM(約150円)とちょっと高めだった。
ちなみにマックはどこにでもあって激安ビックマックセットが8RGM(約240円)
ちなみにH的なDVDは30RGM(900円)とかなり高い!
すべて無修正らしくてもちろん違法なんだけどその中でもマレーシア人、タイ人のH的なDVDは売っていたおにいちゃん曰く
「デンジャラス」
なんだそうです。

ニセモノ、だましは一切ないらしいです。

ちなみに深田恭子のH的なDVDも売っていましたどうやら深田恭子はマレーシアではそういう活動をしているらしいです。はじめて知りました。

これは中華やタイの焼きそば色の黒さに驚いたけどそんなにしょっぱくはなくコチュジャンと辛みそのを混ぜたような味噌を加えて食べたらげきウマでした。面は調理する時にしゃもじで短く切ってました。
IMG_0340.jpg


これも中華やタイの汁ラーメン日本のラーメンみたいでかなりうまい!

IMG_0342.jpg


ちなみにどこの料理屋さんもタイと比べて量多めでした。

タイ情報ブログ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/62-6ab4b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
