プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
お久しぶりです。

更新できなくてすいません、ブログ更新していない10日間で色々なことがありました。

タイ人の男友達が出来る

タイ人御用達のビリヤード場でビリヤード練習

タイ人に間違われる

大酒を飲んで「日本人すげー」と驚かせる

財布がなくなる(恐らくオカマに絡まれた時)

バングラに通いつめる

2人のバーのオーナーと仲良くなる

新しいビーチの開拓

などなど色々なことをしていました。

IMG_0391.jpg



正直自分はプーケット(パトン、タウン)のことを知ったようなつもりで居ましたが自分が知っていたのはほんと水面に顔をのぞかせる氷山の一角でしかなかったことを改めて感じさせられ増した。

その国のことを知りたければまず最低条件としてその国の言葉で会話をすること

その国の人のペースにあわせようと努力すること

この二つが最近ようやくできてきたような気がします。

IMG_0401.jpg


日常会話だけでもタイ語が出来るというのはかなりおおきい。タイ人の態度が全く違う、明らかに優しくなる。まあバングラのお金好きなお姉ちゃんとかはタイ語を喋ってしまうと全く逆の反応を取られてしまうけど・・・・・
それはそれでしょうがないことです。

ちなみに昨日は友達とローカル度120%のタイカラオケに行ってきて
歌詞の意味がわからず半分の時間は寝ていました。

暇だったので「オレは韓国人だ」

と言う全くメリットがない嘘をついてタイ人をからかっていました。
IMG_041101.jpg


この国は、なんというか

いい国です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 14:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/69-18d892c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
