プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイはどうやら雨季が来ているようすね。

バンコクの方は次第に雨が多くなってきているということです。

去年の今頃は、ソンクラーンをタイの東北部で過ごしプーケットに戻ってきていたような気がします。

東北地方かバンコクまではお金がなかったので車での移動、でバンコクからプーケットまでは飛行機を使って帰ってきました。
(まあバンコクからプーケットまではバスも出ていて自分自身、選択肢の中にはありますがなんせ移動時間が長い、10時間以上・・・・・・でも安い、1500円くらい、ちなみに飛行機は8000円くらい)

で、東北地方からは車で帰ってきたんですがソンクラーンを田舎で過ごした人たちが都心に帰ってくるいわば(Uターンラッシュ)に巻き込まれて300km以上渋滞・・・・

クラクションが鳴り響き、罵声が飛び交う。

まさにテレビで見たことのある発展途上国の渋滞風景・・・・・・

そしてなぜか上りの道と下りの道を区切るくぼみの中に車が何台もはまっていた。

「普通に運転をしていたらそこまではみ出すことはないだろ!!」

って日本人ならば100%の人が突っ込みたくなるような景色が広がっていました。

どう考えても渋滞を回避してくぼみを走ろうとしたとしか考えられません。

写真がないのが残念です。

日本は、昨日今日ととても暑くて、春から夏になりかけているような気候ですね。

夏になるとタイを思い出さずにはいられません。

そんなわけで6月にタイに行ってきますmm


タイ観光情報



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/77-03dc4af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。