プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
先週の土曜はタイフェスティバルに参加してきました。

このイベントは在日タイ大使館が主催で都内近郊のタイ料理屋などがタイさながらにタイ料理の屋台を出したり、タイ民芸品を販売したり、タイ語学校の勧誘をしたり、トゥクトゥクを販売したりとにかく

「タイ祭り」

なんです。(体験後談)

このイベントは2000年から年に1回代々木公園のイベント会場で行われているらしく今年は10、11日の2日間

10日に行ったんだけどあいにくの雨・・・・・

午前11時ころ原宿駅に到着して歩くこと約10分、会場に到着すると雨にもかかわらずかなりの混み具合

080510_1132~0001


予想はしていたがタイ人は屋台を出しているお店の人達くらいであとはほぼ日本人

タイ人があまりいないのは雨のせいか??

代々木公園人気なのか?タイ人気なのか?

久々に屋台でタイ料理を買い食べました。味は・・・・・・・辛さが・・・・・・・

抑えるというよりもまったく唐辛子が入っていない気が・・・・・

まあまあ雰囲気を味わえればということで

080510_1446~0001

これはラープガイ(鶏肉サラダ)とカオニャオ(タイ米のもち米)とキャベツ

本来なら鶏肉が辛いのでキャベツも食べながらなんですがキャベツを食べる余地なしでした・・・・

フルーツコーナーでは普段日本では食べる機会がないドリアン、ドラゴンフルーツ、ランブータン、マンゴを食しました。

ドリアンはその場で割っていてとても新鮮だったのでにおいもほとんどなくとてもうまい

でもなぜかそれ以外のフルーツは冷凍・・・・・でもおいしかった!

後は軽くタイ語教室勧誘ブースで久々に生身のタイ人と会話して、物産展を軽く見て帰ってきました

もう少しタイ色が濃いと自分的には楽しいのに・・・・

おれのタイフェスティバルレポートこんな感じです


タイ観光情報とかタイフェスティバル情報とか


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/79-ccce2765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
