プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
明日から仕事が本格的にスタートします。

タイから帰ってきて1週間が経過しました。

日本もタイと同じくらい暑くて、それでいて更に風邪を引いていたこともあり、日本に帰ってきたという実感が戻ったのは今週のことでして。

とか言いつつ性懲りもなく前回の訪タイの思い出をここで語ってしまいます。

今回はプーケットには行かなかったんだけど

イサーンならでは、バンコクならではの経験をしました。

まず初日の夜バンコクの屋台で蛙を食べたことからスタートし

IMG_1062_convert_20080718145410.jpg

翌日、僕の愛車「SUZUKID-maxで」で東北地方コーンケンに移動しその車中でもこちら

IMG_1068_convert_20080718145450.jpg

みえづらいと思いますがあえてボケているものを載せます。

よく見るとわかるんですが「アリ」です。

「アリだけどなしだろ!」

などというおれの渾身のジョークもタイ人には受け入れてもらえずおいしくいただきました。

コーンケンに着いてからは約1年ぶりに友達と再会、夕食は友達の母親がやっているタイ式バーベキューのお店

「ムーカタ」でご飯。

ここで俺が日本から持っていったジャパニーズサケ「いいちこ」の品評会

(まあなぜ「ジャパニーズサケ」で日本酒でないかというと単純に日本酒対決なんかをされてしまったら日本酒嫌いのおれは勝てる自信がなかったのでかろうじて自分の土俵にすることができるであろう焼酎を持参したのです。)

これが驚くほど不評で、なぜかというと日本の焼酎に似た酒が、タイに昔からある「ラオカオ」というタイ人すら恐れる酒に味が酷似しているということなんです。

結局ほとんど俺が飲み干して空き瓶をなぜだか欲しがるタイ人のおじさんがいたのでプレゼントしました。


そして2日目突入です!!

続きは後日アップします。

タイ観光情報ブログ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/84-fe1cd354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
