プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。

二日目は朝から市場で朝食の食材を調達。

そこで買った豚のソーセージ(味は完全に豚なんだけど食感はなんかちくわのような・・・)でヤムネーム(ソーセージのサラダ)で朝食

IMG_1073_convert_20080720232152.jpg


それ以外にもおれに気を使ってガパオガイ(鶏肉とバジル炒め)などなど朝から豪華な食事でした。

で、昼前になぜだかタイ人の友達3人の免許更新に付き合わされることに・・・・・・・

始めてタイの免許更新場に行くことに。

着いたころには12時をちょっと回っていてガラス越しの受付には誰もいなく、受付であろう奴らがちょっと奥のバリバリお客の目のつくところでご飯を食べていたのが衝撃でした。

まあそんな何でもマイペンライなところが好きなんだけどね

で、彼らがご飯を食べ終わるまでにちょっと時間つぶし

IMG_1075_convert_20080720232238.jpg

で再び更新場に戻ると先ほど

「豚肉の炒め物らしきものをご飯に乗せたモノ」

を食べていた彼らが受付に座っていたので手続きをすることに(おれの友達がね)

ここで一人が

「お前のTシャツで写真をとられたい、かして!」

といってきたのでおれは裸になってタイ人のあつい視線を凹むくらいに浴び仲間からは賞賛の大爆笑をいただきました。

手続きも終わり家に帰ったら軽く昼寝。

「ねえビール飲んでるからきな」って声で起こされて気がついたらもう夕方

おれが行ったときにはみんな酔っ払い

IMG_1080_convert_20080720234301.jpg

IMG_1084_convert_20080720234337.jpg

こんな感じ。

おれの人生はこういうことをするためにいろいろがんばったりしてるんだな。とか考えたりしました。

結局この宴は夜まで続きましたとさ。



続きは後日ですmm

タイ観光情報ブログ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


コメント
この記事へのコメント
私は今日も食べすぎです(^^)

2008/07/21(月) 08:34 | URL | スマイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phukethaipatong.blog96.fc2.com/tb.php/85-23f0ba82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
