プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。
今週は火曜の夜からちょっと調子が悪くて水、金曜と会社を休んでしまいました。

久々の高熱43℃(推測)で結構つらくてひたすら布団の中で汗をかくことだけに集中していました。

ちょっと前までテンション下がってたんですけど、ほんとここ最近色々あってテンションちょっと上がってて。

って時の風邪だったんで久々に堪えました。


IMG_0865_convert_20080420221915.jpg


だので、久々にタイでの写真をアップして気持ちを切り替えてみました。

天然のミツバチの巣なんですがツレのタイ人がちょっと前に見つけたらしくて、発展途上の巣ではあったんですけど俺のために早期回収をして食べさせてくれました。

蜂の巣は幼虫を育てる巣と蜜を保管する巣に分かれていて写真の巣は幼虫が入っている巣です。

それの10分の2くらい(まあ巣にもよると思うんですが)大きさで蜂蜜を保管する巣があります。
精製してない蜂蜜は花粉のにおいがして不思議な味でした!!

まあこんな感じで気分を変えて今日は都内某所で久々にキックボクシングのスパーをやって来ました。

マジで体ボロボロ・・・・・・・

完全に風邪を吹き飛ばした感があります。

風邪なのになぜ???

と突っ込みたい人もいると思いますがそんな僕です。

タイ専門

約2ヶ月ぶりのブログです。


二ヶ月のプーケット生活がうそのように今は日本で時間に追われながら働いています。

ブログを書くのをやめてから(辞めたつもりはないけど)日本に帰るまでに、いろんなことを経験し、また日本に帰ってからもいろんなことを経験しています。

長旅のせいで現在デジカメがSDカードと一緒に修理に出されているので戻ってきたら写真をアップしていきます。

まずタイから帰ってきた理由としては

この国に現在の状態で暮らしていたらそれで満足してしまうのではという不安、そしてこれからへの不安があったからです。

大学を卒業してすぐダイビングでプーケットに来てダイビングじゃ食えないってわかって一回帰ってきて新しい仕事探して。

好き勝手やってそれなりに(というかかなり)楽しく生きていて。

「つらいこともやらなきゃ」って人もいるけどおれの中にはそんな考えはなくて、実際辛くて死ぬというような状況になったことは一度もない。

そんな状況は一生なきゃいいと思うし、ないとも思う。

ってかもしかしたらそういう辛い状況になったことはあってもそれをうまく感じないで乗り切れてきているのかな?

あとひとつ、やりようによってはこれからさらに面白く、楽しくしようがあるんじゃないかと思うようになったからです。


タイで約8ヶ月仕事をして思ったことは

日本人という人種であるということがどれだけ特別なことか

日本という国がどれほど偉大で誇れるものか

そして一方

タイという国のすばらしさ

また闇の部分もたくさん

タイ人のすばらしさ

タイ人の適当さ、経済が発展しない理由

などなど黒く焼けこげた肌でさまざまなことを感じてきました。

こんないろいろな経験をしたのは日本人ではおれが唯一の人だとさえ思っています。

ちょっと言い過ぎました・・・・・・・・

これらの経験は間違いなく今後の人生に生かせると思うし、生かしていかなくてはいけないと思います。

これから少しづつ仕事が終わってから帰ってくるまでどんなことをしていたのかを書いていきたいと思います!!

最後の1ヶ月が1番ほんとの意味でのタイを知れたと思います。

ではではまたブログ再開していきたいと思います!!

よろしくお願いしますmm

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ








最近は酒ばっか飲んでヤバイ!!

たぶんこの1週間で1キロはオーバーしている。
運動しても消費量が摂取量に追いつかない感じです。

ちなみに最近の運動といったら

ジムにて

エアバイク20分

ベンチプレス 70kg×5 

チェストプレス 60kg×40

ショルダープレス 60kg×40

ダンベル13kg×20

後は英語で表現出来ないトレーニングが4つ

計3セットやるんだけど

2回目と3回目は1回目の付加-15kg~30kg

私営のジムじゃないんでかなりマシーンも古く少ない付加しかないんだけどこれだけあればかなりいい体を作ることが出来ます。

ビーチでは

パトンビーチを端から端までを行って帰ってきてジョギングよりやや速いスピードでランニング

約5km(くらい)

これを1日おきに繰り返す。たまに1日休みを摂る。

これだけやるとかなりのカロリーを消費していると思うんだけど、その運動量以上に飲みます、最近はLEOとシンハーばっかり飲んでいます、コンビニに行ったら昼間でものど渇いているとビールに目が行ってしまうダメな自分がちょっと怖いです。

そんな生活が出来るお盆のプーケットの夜にシンハーで乾杯

<言い訳>
最近カメラを持ち歩いてないんで面白ショットやミラクルショットが撮れていないので明日からカメラを持ち歩くようにします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


最近タイ人に間違われます。

もともとそっち系の顔だとおもうんですが、最近はそういうことではないようです。

こないだ始めて行ったご飯屋さんでおばちゃんに

「タイ人なの?」
って聞かれて
「ちがうよ、でもタイ人みたいな顔でしょ?」って言ったら

「タイ語がうまくないからタイ人じゃないと思って」

って・・・・・

見た目じゃなくてそこなのかよ!!

って流暢なタイ語で突っ込めるようになれば、おれは立派なタイ人になれるような気がしてきました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
ちなみにプロフィールの写真(というか1番最初の日記の写真)の1番右で、1番黒いのが自分です。
客観的に見ても日本人はどこにもいません。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

今日から仕事の都合でバンコクに3泊してきます。

最近はいろいろ会って夜のお店にいっぱい行ってます。
かなり楽しいです!
この魅力は来た人じゃないとわからないと思います。
騒がしい雰囲気というか、日本人を実感できるところというか。

昨日、日本料理屋でご飯を食べていると観光客らしきオジサン2,3人が女の子を連れてわいわいしていました。

恐らく、あと数年したらもっとこういう日本人のジジイたちが幅利かせるようになるんだろうなって。

海外援助にもいろんな形があるのかな?って思いながらざるうどんをすすっていました。

そんなこんなで今日から日本人がもっと幅を利かせているであろう「バンコク」行ってまいります。

ちなみに今プーケットはやっばいくらい晴れてます!!
IMG_0783.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


