プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報からリゾート情報まであらゆる情報をお届け。

二日目は朝から市場で朝食の食材を調達。

そこで買った豚のソーセージ(味は完全に豚なんだけど食感はなんかちくわのような・・・)でヤムネーム(ソーセージのサラダ)で朝食

IMG_1073_convert_20080720232152.jpg


それ以外にもおれに気を使ってガパオガイ(鶏肉とバジル炒め)などなど朝から豪華な食事でした。

で、昼前になぜだかタイ人の友達3人の免許更新に付き合わされることに・・・・・・・

始めてタイの免許更新場に行くことに。

着いたころには12時をちょっと回っていてガラス越しの受付には誰もいなく、受付であろう奴らがちょっと奥のバリバリお客の目のつくところでご飯を食べていたのが衝撃でした。

まあそんな何でもマイペンライなところが好きなんだけどね

で、彼らがご飯を食べ終わるまでにちょっと時間つぶし

IMG_1075_convert_20080720232238.jpg

で再び更新場に戻ると先ほど

「豚肉の炒め物らしきものをご飯に乗せたモノ」

を食べていた彼らが受付に座っていたので手続きをすることに(おれの友達がね)

ここで一人が

「お前のTシャツで写真をとられたい、かして!」

といってきたのでおれは裸になってタイ人のあつい視線を凹むくらいに浴び仲間からは賞賛の大爆笑をいただきました。

手続きも終わり家に帰ったら軽く昼寝。

「ねえビール飲んでるからきな」って声で起こされて気がついたらもう夕方

おれが行ったときにはみんな酔っ払い

IMG_1080_convert_20080720234301.jpg

IMG_1084_convert_20080720234337.jpg

こんな感じ。

おれの人生はこういうことをするためにいろいろがんばったりしてるんだな。とか考えたりしました。

結局この宴は夜まで続きましたとさ。



続きは後日ですmm

タイ観光情報ブログ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


明日から仕事が本格的にスタートします。

タイから帰ってきて1週間が経過しました。

日本もタイと同じくらい暑くて、それでいて更に風邪を引いていたこともあり、日本に帰ってきたという実感が戻ったのは今週のことでして。

とか言いつつ性懲りもなく前回の訪タイの思い出をここで語ってしまいます。

今回はプーケットには行かなかったんだけど

イサーンならでは、バンコクならではの経験をしました。

まず初日の夜バンコクの屋台で蛙を食べたことからスタートし

IMG_1062_convert_20080718145410.jpg

翌日、僕の愛車「SUZUKID-maxで」で東北地方コーンケンに移動しその車中でもこちら

IMG_1068_convert_20080718145450.jpg

みえづらいと思いますがあえてボケているものを載せます。

よく見るとわかるんですが「アリ」です。

「アリだけどなしだろ!」

などというおれの渾身のジョークもタイ人には受け入れてもらえずおいしくいただきました。

コーンケンに着いてからは約1年ぶりに友達と再会、夕食は友達の母親がやっているタイ式バーベキューのお店

「ムーカタ」でご飯。

ここで俺が日本から持っていったジャパニーズサケ「いいちこ」の品評会

(まあなぜ「ジャパニーズサケ」で日本酒でないかというと単純に日本酒対決なんかをされてしまったら日本酒嫌いのおれは勝てる自信がなかったのでかろうじて自分の土俵にすることができるであろう焼酎を持参したのです。)

これが驚くほど不評で、なぜかというと日本の焼酎に似た酒が、タイに昔からある「ラオカオ」というタイ人すら恐れる酒に味が酷似しているということなんです。

結局ほとんど俺が飲み干して空き瓶をなぜだか欲しがるタイ人のおじさんがいたのでプレゼントしました。


そして2日目突入です!!

続きは後日アップします。

タイ観光情報ブログ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


といっても、帰ってきたのは9日で約一週間前でした。

毎度のことながら風邪をひいてしまって軽く寝込んでいました。

エアコンガンガン+マッパ-布団

このコンビネーションがおそらく原因だったのだと思います。

今回はコンケン、バンコクの滞在で、新しいバンコクを発見しまた新しい仲間も増えました。

コンケンでは日常がサバイバル生活でした。

蛙を食べたり、その前の水の中で生活している状態の物を食べたり・・・・・・

今写真を整理していまして少しずつアップしていきたいと思います。

とりあえず無事帰ってきたのでご報告までにmm

バンコクにいたときはそっちが楽しかったんですが今になるとプーケットいけなかったのがちょっと悔やまれます。

IMG_1060_convert_20080714202100.jpg



タイ観光情報とか


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ







今週日曜から8ヶ月ぶりのタイランドに行ってきます。

昼の仕事をひと段落つけたのとそろそろテンション上げなきゃという気持ちと

タイ語を忘れてしまったんでは?という不安から今回の訪タイを決めました。

昨日は別として、ここのところ日本は雨でテンションがあがりません。

ここ1ヵ月いろんなことがあり、下がったり、そんでまたぶち上がったりしながら不安定な日々を過していてるんですがそれらすべては短時間で起こっていて長期的にはいい感じに物事は進んでいます。

ただここにきて、自分が本当にタイが好きなんだということ、そのおかげでいろいろ助かっていることに感謝しています。

そんでよくわかったのが、気分が下がるときというのは十分な運動ができていない、肉体的に満足していない時ということです。

なんかアスリート見たいな発言をしてしまいましたが、身体というのはほんとに大事なんだと思いました。

身体に気をつけて

です、まじで

IMG_0774_convert_20080625110053.jpg





タイ観光情報とか


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



東京は例によって雨です・・・・梅雨ですな

最近はいろいろなことがありすぎて、へこんだりあがったりちょっと不安定な感じです。

とりあえず今月末までは

働いて

貯めて

ってな感じで生活していきます。

でもなー  この雨がなーやる気を殺いでくれています。

晴天万歳!!

ちなみに今日の夕食はこれ!!

メニューには「カルボナーラ」と書いてあるんですが100歩譲っても

「ペペロンチーノ」だけど・・・?

そんな家の近くにあるおじいちゃんが一人でやってる洋食屋さん「エルム」

GetAttachment.jpg



タイ観光情報とかタイフェスティバル情報とか


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


